第5回「全国いのちの食育書道展」の様子をご覧いただけます。

三島市広報広聴課よりご覧いただけます。

========================
3月19日、三島市民生涯学習センター 多目的ホールにおいて、「一般社団法人 ここね」主催、「第5回全国いのちの食育書道展」が、開催されました。
これは、「食育­」をテーマとした言葉を、日本の伝統文化である書道で表現することによって、個性豊か­に楽しみながら「いのち」や「食」の大切さを考える書道展です。
書道展には、全国各地­より 5,156点の作品が寄せられ、会場には、表彰作品250点と合わせて、優秀作品およ­そ600点が、展示されました。思い思いに表現した力作の数々に、来場者の皆さんは、­一つ一つ足を止めては熱心に、鑑賞していました。


「広報みしま・三島市広報番組」にてご覧いただけます。

第4回「­全国いのちの食育書道展」の様子が「広報みしま・三島市広報番組」にてご覧いただけます。

 

 

 

[掲載情報]伊豆日日新聞

第4回 伊豆日日新聞 2015.3.22第4回「全国いのちの食育書道展」の記事が3月23日(月)の朝刊に掲載されました。

 

[掲載情報] 毎日新聞

第4回 毎日新聞 2015.3.22

3月22日(日)の毎日新聞朝刊に第4回「全国いのちの食育書道展」の
記事が掲載されました

[掲載情報]毎日新聞朝刊「ありがとう食育カルタ」

2015.1.8毎日新聞1月8日(木)の毎日新聞朝刊に「ありがとう食育カルタ」の
インタビュー記事が掲載されました!!

本日もお問い合わせのお電話が殺到しております!!

【お問い合わせ先】
070-5404-9052(福田)
syokuikuten@gmail.com(全国いのちの食育書道展事務局)

お名前、郵便番号、ご住所、個数をお伝え下さい。
1つから配送させて頂きます。

Posted on 2015-01-15 | Category : 掲載情報, 新着情報 | | No Comments »

第4回 全国いのちの食育書道展 開催決定!!

内閣府、文部科学省、農林水産省後援


4thsyokuikuten_chirashi

 

テーマは『食育』

私たちのかけがえのない命・健康を支える『食』の大切さを
伝えたいという願いのもと生きる基盤となる『食育』をさらに普及発展させるため言葉や書の上手さだけを競うのではなく、個性豊かに楽しさ、嬉しさ、喜びを表現した作品をお待ちしています。

【ぬまづみなと秋祭り】に参加致しました

沼津みなと秋祭りにて食育書道展の体験コーナーを出展させていただきました。

■日時 2014年 11月 15日 13:00~16:00
■場所 沼津港 魚市場

○十年ぶりに筆を持ったという方からお子様まで多くの方が来場
食育書道を楽しんでいただきました
沼津港ということで、テーマは【魚】皆さん魚や食に関する思いを書いてくださいました

当日はなんと房仙先生の特別レッスンを受けられる運の良いお客様も!!
最初に書いた字と1回手をとって教わった後にご自身で書かれた字をご覧ください!
みなさんとても上達して帰られました(^^)
Posted on 2014-11-15 | Category : gallery, 掲載情報, 食育イベント | | No Comments »

第3回 全国いのちの食育書道展にかける房仙の想い

<iframe src=”//www.youtube-nocookie.com/embed/kPYhatqN5_I?rel=0&amp;controls=0″ width=”560″ height=”315″ frameborder=”0″ allowfullscreen=”allowfullscreen”></iframe>

掲載情報:月刊「書写書道」1月号

gazou12014.1.8 公益財団法人 日本武道館が発行しております
月刊「書写書道」1月号にて当大会の紹介記事を掲載して頂きました。

 

 

 

gazou22014.1.8

掲載情報:広報みしま 平成26年1月1日号

images2014.1.1三島市の発行している【広報みしま】
平成26年1月1日号にて

「市民主体のまちづくり活動費補助事業」活動状況の報告】として掲載して頂きました。

三島市 広報みしまのページはこちら