一般社団法人ここね 一般社団法人ここね 一般社団法人ここね

三島市広報広聴課よりご覧いただけます。


========================
3月19日、三島市民生涯学習センター 多目的ホールにおいて、「一般社団法人 ここね」主催、「第5回全国いのちの食育書道展」が、開催されました。
これは、「食育­」をテーマとした言葉を、日本の伝統文化である書道で表現することによって、個性豊か­に楽しみながら「いのち」や「食」の大切さを考える書道展です。
書道展には、全国各地­より 5,156点の作品が寄せられ、会場には、表彰作品250点と合わせて、優秀作品およ­そ600点が、展示されました。思い思いに表現した力作の数々に、来場者の皆さんは、­一つ一つ足を止めては熱心に、鑑賞していました。

第4回「全国いのちの食育書道展」表彰式・展覧会

 

▶「全国いのちの食育書道展」とは?        ▶第4回「全国いのちの食育書道展」への想い
 


第5回HPバナー(作品応募) 第5回HPバナー(賛助金)

Information

Gallery


第5回「全国いのちの食育書道展」の様子をご覧いただけます。
三島市広報広聴課よりご覧いただけます。 =======================
スクリーンショット 2016-01-10 15.41.03
福田房仙書道ライブと食育書きぞめ
1月9日(土)にみしまプラザホテル様にて「福田房仙書道ライブ食育書きぞめ」が行われまし
第5回 HP バナー
第5回「全国いのちの食育書道展」作品募集
第5回「全国いのちの食育書道展」作品募集 私たちのかけがえのない命・健康を支える食の大